なぜ?秋に抜け毛が増えるの?

先日、山梨県でライトダウンというイベントが開催されました。
今年で20回目になるそうです。
甲府盆地というと、意外に有名なのが夜景です。
周囲を山に囲まれているから、夜景が比較的見る場所が
多いってことかもしれませんが。
その夜景もきれいなんですが、夜景があるせいで、
星が見えにくくなっています。
そこで、甲府でも星を見ようと開催されたのがダウンライト山梨なんです。
この日は山梨県甲府市愛宕山にある県立科学館でメインイベントが
行われました。私も子供も星が好きなので、はるばる見にやってきました。
18時過ぎに到着しましたが、すでに真っ暗。
プラネタリウムを見る前に、望遠鏡で星の観察会をやっていたので、
火星を見せてもらいました。
ライトダウンは20時から。それまでプラネタリウムを見て、
外に出てみると、あれ!さっきまで晴れていたのに、
曇っていました。こんなことってあるでしょうか。
結局ライトダウンしても星が見えなかったのでした。残念です。

ルルシア 女性育毛剤