2018-01-01から1年間の記事一覧

なぜ?秋に抜け毛が増えるの?

先日、山梨県でライトダウンというイベントが開催されました。今年で20回目になるそうです。甲府盆地というと、意外に有名なのが夜景です。周囲を山に囲まれているから、夜景が比較的見る場所が多いってことかもしれませんが。その夜景もきれいなんですが…

お肌を若く保つため、正しい方法で紫外線対策を

極力紫外線をさけることが、お肌の若返りには必須です。紫外線はお肌の大敵!これはもう常識として知られていますね。対策は大丈夫でしょうか?紫外線が原因となって、お肌のしみ、しわ、たるみなどの多くのお肌の悩みが増えるのです。若返りのために、お肌…

お肌をいたわるスキンケア

メイク落としの後は洗顔です。汚れを落とそうとして、ごしごしと力を入れて洗顔する人がいるようです。力を入れると肌にダメージを与えてしまうので、洗顔石鹸の泡で優しく洗うことが大切です。今は、ダブル洗顔が不要のクレンジングも増えてきています。何…

宇宙人いる?いない?

皆さん、宇宙人っていると思いますか?宇宙人でなくても、宇宙生命体ならいるとは考えたことありませんか?生命がこの地球だけだったら、寂しいし、怖く思いませんか?私らの予想もつかないほど宇宙は広いので、必ずどこかに生命体的なものはいるのではない…