使ってわかったアイキララの効果

小学校2年生の子供が、図書館調べるコンクールに応募したいと
いうので、どうしようかな、と少し考えてみました。
そこで、子供はハリーポッターが好き。でもハリーポッター
全てを調べるのは、大人でも難しいと思いました。
そこで、何かに絞ったほうがいいのではないかな?と考えて、
魔法?怪物?・・・?といろいろ考えてみました。
で、一番調べて面白そうだな、と思ったのがクディッチです。
小説の中とは思えない、細かい設定がされています。
ルールもちゃんと作られていて、なかなか奥が深い。
これは調べがいもまとめがいもちゃんとあるんじゃないかな?
と思ったわけです。
で、調べているんですが、あまりのハリーポッター好きの方が
多くいらっしゃるみたいで・・・
本当にボールセットが売られていたり、本当にクィディッチを
プレイしたりするということまで行われていました。
これには驚き。ブラッジャーやスニッチはどうやら人間がかわりに
変装しているようです。

アイキララ