2017-01-01から1年間の記事一覧

使ってわかったアイキララの効果

小学校2年生の子供が、図書館調べるコンクールに応募したいというので、どうしようかな、と少し考えてみました。そこで、子供はハリーポッターが好き。でもハリーポッターの全てを調べるのは、大人でも難しいと思いました。そこで、何かに絞ったほうがいい…

初めての自然教室

もうすぐ、小学校5年生の子供が学校の自然教室に行きます。八ヶ岳のふもとの宿泊施設に、一泊します。子供はとっても楽しみにしています。楽しみ過ぎて我慢できない!とか言っています。私はとっても寂しいです。いつも一緒に寝ている子供がいないなんて、寂…

孤独のグルメの人気ぶり

近いうちに、渋谷に仕事の用事があっていきます。ラフな感じなので、子供も連れていきます。で、問題はお昼です。子供と一緒に何を食べようか?渋谷なんで、大人のメインな街じゃないですか。あんまり子供も見かけたことがありません。レストランも子供向け…

極端な旦那さんの食生活

旦那が急に食事を食べなくなりました。具合が悪いわけではありません。太り過ぎたから、それをなんとかしたいということです。でもあの人はとっても極端で、食べないと決めたら食べないんです。今まであんなにバクバク食べておいて急に食べなくなっちゃうか…