初めての自然教室

もうすぐ、小学校5年生の子供が学校の自然教室に行きます。
八ヶ岳のふもとの宿泊施設に、一泊します。
子供はとっても楽しみにしています。
楽しみ過ぎて我慢できない!とか言っています。
私はとっても寂しいです。
いつも一緒に寝ている子供がいないなんて、寂しすぎます。
妹がいるので、たぶん、私よりも寂しがると思います。
実は、妹はまだ2年生なのですが、一足早くお泊りを経験しています。
幼稚園の時に、やはり八ヶ岳のふもとの宿泊施設に
キャンプでお泊りしているんですね。
ですから、妹のほうがちょっと先輩、というか経験があります。
その時は、上の子は寂しくて夜泣いていました。
妹はどんな反応をするのか?不安でもあり、心配でもあります。
ただでさえ、いつも下の子は上の子に甘えていますからね・・・。
一泊だけでも、我が家では大騒ぎなのです。